白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【ゼノブレイドクロス/XenobladeX】個人的素材メモ

今ネットにある情報よりこっちのほうがいいんじゃねー?って思った素材情報を書いてみます。
といっても2つだけ…

ヅッター・アイ

なんだか本体ドロップみたいな扱いになってますが実際は「眼部」破壊報酬ですね。
ただ、この眼部は腕を壊さないとターゲットできないようです。
色々試してみましたが、ドールのM-Missileをもってしても1回の射撃では腕のみしか壊せないようでした。
なので両肩にM-Missileとか、ドールで腕もいだあとにインナーで眼狙うなどして2段階で破壊狙っていかないといけないですね。
一応眼部破壊スクショ。
f:id:Spoonail_Iroiro:20200516061831p:plain

狩場については散々出てますがバデル要塞でやってます。
白樹の大陸→404区FNスポットの右下のバデル盆地に飛ぶ→正面にバデル要塞→底に降りると3匹くらいいる
ある程度レベルが高ければ特に周りのグロウスも反応しないので。

黒鋼の大陸の514区FNスポットのあたり、ク・アラ修道区には結構な数がいますが
ギ=スオのオーバードに絡まれがちでウザかったのでやめました。
空のパイプの上に大量にいる場所があるらしい?けど行ったことないですね…
フライト取る前から集め始めてたので、フライトないとアクセス悪いところはちょっと敬遠してました。

ギラファのカラ

黒鋼の大陸で2匹+オーバード倒せって書いてるところが多いけど白樹の大陸の420区FNスポットの下に4匹いるからそこでいんじゃね?って思うわけです

f:id:Spoonail_Iroiro:20200516062533p:plain

ここから下にシューッと地面まで降りていくと

f:id:Spoonail_Iroiro:20200516062800p:plain

ここに4匹。

  • 3匹<4匹
  • 全員雑魚
  • ジャンプしないギラファなので休憩してもうるさくない(地面から出てくるときはうるさい)

などの点で優れていますね。
一応レベルだけでいえば黒鋼の大陸のほうがちょっと低いですがドールなら誤差です誤差。

とりあえずこんなもので。
Switch移植待ってます。