白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【ニューダンガンロンパV3】5章冒頭

キボ入好きは5章冒頭でエグイサル格納庫入ったときのキーボ君のセリフ読んで絶対読んで。
以上。


ってだけのもなんなので一応上げておくけどログ画面なので表情がなくて分かりづらい。
チャプター開始して結構すぐなので見た覚えが無いって人はぜひ自分で見に行ってほしい。


一応書き起こしも置いておく

f:id:Spoonail_Iroiro:20190801223958j:plain
f:id:Spoonail_Iroiro:20190801224010j:plain

「この格納庫が"無意味"…ですか。」
「でも、入間さんなら…
 この場所に大きな意味を見出したでしょうね。」
「きっと、大喜びで
 エグイサルを解体して調べたはずです。」
「ボクの記憶領域に遺された彼女の行動記録を参照すれば
 その様子が、簡単に再現されますよ。」
「入間さんは…機械や技術に対して、
 とても素直な人でしたから。」
「ボクにはわかるんです。
 あの人が奥底に秘めていた…無邪気な素顔が。」


これ読まなくても進行に影響ないってひどくないですか???
案の定スルーしてしまってTwitterでセリフの存在は知ったもののどこにあるかわからず4章もう一回やってブレインドライブにブチ切れてました(?)

元々評判はよくはなかった上、返り討ち被害者=殺人を企てていた=他全員を犠牲にしようとしていた人物ということで、被害者にも関わらずあまり悼まれなかった入間美兎という人間に対してこの〆はずるい。ずるすぎる…。