白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【モナーク/Monark】プチ攻略:SPIRITや眷属器稼ぎ周回構築

タイトルの通り、色々稼ぐのに使ってるステージと周回用のパーティや技構成を書いておきます。 高火力を出す構成としては全軍共感+広域精神発熱が有名ですが、全体攻撃で高速周回する場合は仲間も倒して共感が解除されてしまうため、共感を使用しない立ち回…

【Vintage Story】塩がなくても賢く食料を保存して越冬しよう

塩探し沼って泣いちゃったので、タイトル通り今回は食料保存の話をしたいと思います。塩以外で。 あんなヤツいなくても長期保存なんか余裕なんだよ! Crock(保存容器)を作って料理を入れて脂で蓋してセラーに入れる 正直効率としてはこれ一択なところあり…

【Vintage Story】言語を日本語にしている場合ProspectorInfo modが動作しない場合の対処法

www.vintagestory.at Propickの結果をマップに保存してくれるProspectorInfo mod。 めちゃくちゃ便利というか必須級のmodですが、言語を日本語にしている場合propickで鉱石情報を出してもマップに保存されませんでした。 ただ、これはこのmodがpropickを使っ…

【Vintage Story】小ネタ色々

2周目覚えておきたいこととか、自分でも忘れそうなのでメモもかねて。 セーブをバックアップする 堀の形 鍬は石から作れる 全部の松明を手に持たない 表層の銅の含まれる小石は地下の鉱脈の印 枝の大量確保 さいごに 簡易プレイ感想 セーブをバックアップす…

【oomSEST】【アンケ返信】生き武器シミュレータが聖なる武器Lv16以降で動作しない件

>oomSEST最新版、100000ページで聖なる武器に対して使用していたのですが、Lv16までは問題なく使用できました。Lv17に上げる際からなぜかエンチャントが正しくなくなってしまいました。使用法が誤っているのでしょうか…?素材・ツール利用アンケートにて上…

【Wayward】私的サバイバルガイド

プレイ時間150時間超えでも余裕で死ぬゲーム、Wayward。Wayward、めちゃくちゃ覚えること多いけど楽しくやってます。 拙いですがレビューも書いてみました。 steamcommunity.comまあ、しかしもともとクラフト・サバイバルが好きな人がそれを楽しむためのゲー…

【Among Us/アモングアス】プレイに役立つかもしれない小ネタ色々

タイトル通り! 「キルクール」とは 検索キーワード見てたらキルクールってなんぞ?って人がまあまあいるっぽかったので。キルクールとは、ゲーム開始直後またはキルの後の「キルができない時間」のこと。キルボタンが無効になって数字が表示されている時が…

【Among Us/アモングアス】初心者が基本ルールに加えて押さえておきたいこと

タイトルの通りですが、具体的には「特定の方法で絶対勝てなくなる」幽霊のタスク実行と「勝ち確の状況で勝てなくなる」ダブキル勝利盤面の話をしたいと思います。 Among UsはCrewmateは大量にいますしImpostorもたいてい2人いるので自分があまりうまく行動…

【Among Us/アモングアス】Nox Playerで非公式MOD(au.libhalt.net)を入れて遊ぶ

タイトルの通り、Nox PlayerでAmong Usをプレイしている場合に非公式MOD(au.libhalt.net)で遊ぶ方法を書いておきます。 個人的にはAmong UsはPC版あるのにAndroidエミュ上で遊ぶのはどうなんだろうなあと思いつつ、非公式MODで遊ぶには参加者全員がMOD入れ…

【ゼノブレイドクロス/XenobladeX】零皇イェギラス戦装備

全然タイミング合わなくて会えなかったイェギラスとやっと戦えました。やったー サントラでベタぼれしたIn the forestを聞きに…いったんですけどそういえばこのゲームの戦闘曲はWir fliegen固定なんでした。しかし久しぶりにやってみて装備メモの重要性を実…