白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ハーヴェステラ】発売3日目にしてTipsとか気をつけポイントとか

勝手にゼノクロっぽさを感じて好きな景色自分にしては珍しく、ほぼ発売直後に買っちゃいましたハーヴェステラ。 体験版があれだとか色々噂話レベルでは聞いてたんですが、買うのを決めたのはこの記事を見てから。 automaton-media.comなるほどぼくもの系って…

【omake】バブル工場縛りプレイ振り返り【雑記】

はい、またelona始めましたそして終わりました。 まあelonaと言ってももうF1F2リロから抜け出せなくなってるのでomakeですが… 今プレイでは「バブル工場禁止」でゼーム討伐を目指すというコンセプトにしました。 マクロも生き武器育成等で全く使わないわけで…

【elona生きシミュv1.4.1】生き武器シミュレータ更新しました【バグ修正】

生き武器シミュレータのv1.4.1をリリースしました。 ダウンロードはこちら↓ whiteblackspace.hatenablog.com機能追加はなく、v1.4.0で発生していたバグの修正を行いました。 v1.4.0では検索高速化用のファイル構成・内容に誤りがあり、以下のようなバグが発…

Ingressive 改造メモ

本ブログのテーマはIngressiveを使用させていただいています。 なんだかんだもう3年以上お世話になっていますね。 whiteblackspace.hatenablog.comつい先程記事一覧で日付表示の装飾が八角形にならない件を修正しました。 元テーマも2015年が最終更新ですの…

【ARK: Survival Evolved】世話1回で刷り込み100%になる成長速度・世話間隔設定の計算

※8/1修正 成長時間の参考ページを胎生の生き物も掲載されているページに変更 ※9/18修正 wikiページリンクを新wiki(ark.wiki.gg)に更新 まず初めに以下記事を作成された先人に大変感謝します。 ameblo.jp 本記事はこちらと同じく、ARKにおいて恐竜の子供の…

【Subnautica/Subnautica:Below Zero】Subnautica2作をみんなやってほしい

クリーンヒットしました。最初はネタバレなしでオススメする記事にしようかと思ったんですが… 今回書きたいのは巷の海サバイバルゲーという認識とはちょっと違う角度の推しポイントで、そしてそれを完全にネタバレなしで書くのは無理なので、あえてそれなり…

【Vintage Story】ブルーチーズへの道

Vintage Storyのエンドコンテンツの1つ、ブルーチーズ。 金床作成までの鍛冶進捗、世代交代を経た牧畜、そしてなによりも最大の壁である塩の発見を乗り越えてやっと作成が可能になるという、もう作ることができたらVintage Storyクリアといっても過言ではな…