白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【モナーク/Monark】プチ攻略:SPIRITや眷属器稼ぎ周回構築

タイトルの通り、色々稼ぐのに使ってるステージと周回用のパーティや技構成を書いておきます。 高火力を出す構成としては全軍共感+広域精神発熱が有名ですが、全体攻撃で高速周回する場合は仲間も倒して共感が解除されてしまうため、共感を使用しない立ち回…

【Vintage Story】塩がなくても賢く食料を保存して越冬しよう

塩探し沼って泣いちゃったので、タイトル通り今回は食料保存の話をしたいと思います。塩以外で。 あんなヤツいなくても長期保存なんか余裕なんだよ! Crock(保存容器)を作って料理を入れて脂で蓋してセラーに入れる 正直効率としてはこれ一択なところあり…

【Vintage Story】言語を日本語にしている場合ProspectorInfo modが動作しない場合の対処法

www.vintagestory.at Propickの結果をマップに保存してくれるProspectorInfo mod。 めちゃくちゃ便利というか必須級のmodですが、言語を日本語にしている場合propickで鉱石情報を出してもマップに保存されませんでした。 ただ、これはこのmodがpropickを使っ…