白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【oomSE】バブルを食事で太らせるのが簡単(*´ω`)

バブルを太らせると言っても、祝福乳で太らせる方でなくて、その後食事で太らせる方。

裏技 - 冒険者の休息所 Wiki*
wikiさん↑によると、
特定の食事をした時、10%の確率で現在体重が1%~3%増加
・↑で3%増加したときだけ、「太った」とログが出る
・祝福乳での体重増加の上限より上に体重を上げることができる
ということですね。
ただ、この太りは身長が9459cm以下でないと起こらないので
一度祝福乳の上限10900cmまで上げて体重を増加させてから、呪い乳で9459cm以下まで戻すという工程が必要になります。

原作1.16ではペットは手渡したときに空腹でないと食事をしないので
基本的に渡す→食べる→「太った」ログがでなければリロード、を繰り返してました。

oomSEでは言わずもがな、自動食事とふかふかパンがあるので
ふかふかパンをたっぷり持たせて放置、バクバク食べさせるだけでOKです。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180604214210p:plain

自分はかたつむり騎乗で速度を落として休憩[R]押しっぱ、次に寝落ちる前に「太った」が出るまでリロードとかしてました。
当然休憩中にログがガンガン流れるので、「太った」ログはElonaExtenderで抽出。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180604214751p:plain

実は「太った」ログが出ないと体重増加してないと勘違いしてたんですが、実際は1~2%増加も引いてる可能性があるんですよね…
普通はとりあえず食べさせまくるだけで良いと思います。

以上!