白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【oor】魔法陣間でテレポートとマテリアル錬金術

今回はoorのナイスなシステムについて書いていきたいと思います。

○同じ色の魔法陣同士の間でテレポートできる

  • 魔法陣の上でテレポートの魔法、呪われていないテレポートの巻物を使用したとき、同じ色の魔法陣があればそこへ移動するように。
    • ユーザーマップ以外でも可能。

という感じ。(MMA参考とのこと)
ちなみに巻物を渡してテレポートさせるならペットにも適用できます。
(テレポ杖は不可)
自分は餓鬼浴場の移動に使ってます。

f:id:Spoonail_Iroiro:20180801195919p:plain

他にも終末工場で囲まれた後に脱出する先を固定しておくとか…と思ったら魔法陣燃えました悲しい。

ちなみに、魔法陣なんていきなり用意できないよ!という人は各地魔法店に1個は置いてるようなので盗みましょう。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180801200018p:plain
「同じ色」なので染料で染めるのを忘れずに。

○フライパンorナベで「マテリアル錬金」ができる

  • マテリアル錬金術を追加。
    • マテリアル100個を消費して、新たなマテリアルを作り出す。

こんな感じ。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180801200437p:plain

「新たなマテリアル」は複数、ランダムにできます。
何のマテリアルができるかは素材のマテリアルごとに傾向がありそうだけど不明…
ただ個人的にちょっとおすすめは「電気」をマテリアル錬金。
下落のポーションで1番不足しがちな「混沌の石」が若干手に入りやすい…気がします
ただ、10000個の錬金(つまり100回の錬金)で30個とかだったので序盤で足りない時用かな…?と

MMMで集まったいらない素材もとりあえず変換できるので、特定素材を少しでも多く集める手段として覚えておいても良いのかなと思います。


とりあえず以上です。また思い出したら追加で書くかもです。
ヴァリアントごとに、同じ機能が別の方法で実装されてたりしますね。
oomSEは確かテレポ先指定はナベorフライパンで作れるマーカーだった気が…やる前に移行しちゃったのでうろ覚えですが。