白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

エヘ様の良質エンチャントフィート

elonaもっと早く知りたかったシリーズ第一弾(?)

知らない人には知ってほしい、エヘカトル様からもらえる「あなたの周りでは質の高いエンチャントが生成される」フィート!

f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210416p:plain

信仰でもらえるもの第二段階、宝物「★エヘカトルの秘宝」を使うと取得できます。

生成される、ってことは効果範囲はBM武器屋報酬ネフィア限らずってことでチートもいいとこですね。
もうこれ知った時、これをつけずにエンチャント集めしてたのすごく惜しかったので…ぜひ早めにとってほしいです。
生き武器ぐらいでしか効果実感できないと言われたりしますが、少なくとも自分の経験的にはかなり良くなった気がしています。
何よりとってないときの損感が大きいので、あって損はないかと。

このフィートをとった後幸運の日BMリロしたら、20回もやってないのに垂涎のエンチャントがバンバン出てきたので貼ってみます。
体感なので知らんがなと言われたらそれまでですが…
すでに大分装備を集めてしまっているのでスルーしましたが、elonaプレイが軌道に乗ってきた初期、喉から手が出るほど欲しかったエンチャントばかりです…

f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210627p:plain
f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210629p:plain

交渉**に投資**!長い時間かけてやっと埋まってきた投資or交渉装備がポンと出てくれました。

f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210720p:plain

詠唱は戦闘に使わないので、純粋に射撃**が嬉しい。戦術両手持ち射撃**は積極的に普段使い装備に入れたいですね。

f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210724p:plain

これは使いたいのとはちょっと違いますが終結付き!これまでBMリロでは見たことなく、行商人が終結付き生き武器というピーキーなものを持ってるのを見たぐらいでした。
終末利用のため確保してもよかったかもしれませんが…

f:id:Spoonail_Iroiro:20180314210830p:plain

これが出たので大大大満足です、天然スタミナ吸収武器。
バブル工場やりたいけど★ラッキーダガーじゃ両手持ちは微妙だし、★モーンブレイドはシナリオまだ進めたくないし…
という面倒くさい思惑により、ずっと狙っていたのでした。
神器で素材変更できないのにもかかわらずちゃんと両手持ちに十分な重さ、嬉しいです。

ということで、ただのリアルラック自慢のような気もしますが
スキル***装備もよく見るようになった気がしますので、エヘ様フィートはさっさととってしまいましょう!