白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

生き武器のお供、高Lvバブル作成!

elona生活術?

生き武器の経験値は、レベルが高いキャラを倒すと多く貰えます。
むしろ、生き武器のレベルより低いレベルのキャラを倒しても経験値は0です。
Lv15以降のことだけでなく、育成のスピードアップ的にも高Lvバブルが欲しいところです!

高Lvバブルですが、遺伝子合成で作ることができます。
遺伝子合成をすると、合成後のモンスターのLvは合成させた2体のLvの平均になります。
つまり最初はLv20くらいのブルーバブルも、Lv60のモンスターと1回合成すればLv40に
もう1回Lv60のモンスターと合成すればLv50になるわけですね。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180427214841p:plain
合成を繰り返せばこの通り。

自分は合成用に螺旋の王を使ってます。
私もこの育成を始めるまで知らなかったのですが、キャラには初期Lvという値がありまして
モンスターボールから出てくる(生成される)時や牧場で増えたキャラは必ずそのLvになるんですね。
螺旋の王の初期Lvは最大に近い65。牧場で増やす時、ちょっと増えにくいのがたまにキズですが、Lvはグッと上がります。

f:id:Spoonail_Iroiro:20180427203252p:plain
生まれながらの即戦力。

あと、螺旋の王はヴェルニースのロイターから受けられるサブクエ(要名声)で入れるマップに必ずいるので、サモンモンスターとかで粘らなくてもいいのはGOODですね。
螺旋の王とか無理!って人は適当にWikiこのページで初期Lvが高めで支配できそうなヤツを選ぶと良いと思います。
手増やしとして名高いヴァルナ(Lv45)もそこそこ高くて便利ですね!

ってことで高Lvバブルのすすめでした。
生き武器用に高Lvバブルほしいな~とずっと思ってたのに、レベルを遺伝子合成で上げられることに気付いたのが大分後だったので
同じ思いをする人のためのガイド記事でした(?)
elonaは要素が多くて、要素同士が結びつくのに時間がかかるときが結構ありますね
(;・∀・)