白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【Terraria/テラリア】クリスマス楽しい!!

Terrariaのクリスマスなかなか凝っていて、サンタから飾りとツリーを買って自分の好きなクリスマスツリーが作れるようになっています。

f:id:Spoonail_Iroiro:20201224221351p:plain
嬉しくなってつい2~3本は作ってしまう…

f:id:Spoonail_Iroiro:20201224221438p:plain
ツリーに飾れるのはトップ・オーナメント・モール・イルミネーションの4部分ですが、それぞれにこの通り結構なパターンがあり組み合わせでかなりオリジナリティが出ます。

色々飾れるのが楽しいのでサンタ専用部屋とかも毎年作っちゃいます。
f:id:Spoonail_Iroiro:20201224221657p:plain
クリスマス限定アイテムだけでなく、Party Girlが売ってるものと組み合わせるとなかなかいい感じです。
特にドロップのプレゼントを家具として配置すると小さいプレゼントになるのに対し、Party Girlが売ってるプレゼントは少し大きめなので並べると見た目が良いです。
天井から垂れ下がってる飾り(streamer)も面白いですね。
ロープのように配置できるので、色々な置き方ができそうです。
Painterから買える限定壁紙は華やかな分癖が強くて難しいですが、いくつか組み合わせるといい感じな気がします。
上のスクショではちょっと見えにくいですが、Banquet Tableもお手軽にパーティー感出せて気に入ってます。

ということで今回は建築さらしだけでした。
皆もTerrariaクリスマスエンジョイしよう!!