白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【ゼノブレイドクロス/XenobladeX】零皇イェギラス戦装備

全然タイミング合わなくて会えなかったイェギラスとやっと戦えました。やったー
サントラでベタぼれしたIn the forestを聞きに…いったんですけどそういえばこのゲームの戦闘曲はWir fliegen固定なんでした。

しかし久しぶりにやってみて装備メモの重要性を実感したので、今回のやつもメモっておきたいなと思います。

といっても多分ファルシスと同じ…だけどダークネスレイのスキップなんぞできないので
重力耐性を100にしてほかはいつもの通り反射で。
あとナグァダを呼ぶのでそっちからもしかするとヒート・ボルトも食らうかもしれない?

  • 射撃武器:無常の突撃銃極(六連星/ヒート属性/アサルトライフル)
    • パーツクラッシャー
    • カスタムバランスXV
    • ギアカウントプラスXV
    • ◎パーツクラッシャー
    • ◎パーツクラッシャー
    • ◎パーツクラッシャー
  • 格闘武器:セラミックヴァッヘII極(メレデス&コー/エーテル属性/フォトンセイバー)
    • 格闘力アップXX
    • 格闘命中アップXVI
    • ◎パーツクラッシャー
    • ◎格闘力アップXX
    • ◎格闘力アップXX
  • 頭:深淵のデビルウィング(クエスト報酬?)
    • 重力耐性アップV
    • アンチ弱体ボディIX
    • ◎反射+ボルト
  • 胴:エターナルトップス極(サクラバ重工/ブレイドスーツ)
    • オーラリキャ短縮XIV
    • 物理弱体抵抗XIV
    • 反射+物理
    • ◎反射+エーテル
  • 左腕:ゴッドリストL極(サクラバ重工/ブレイドスーツ)
    • TPMAXアップXII
    • 格闘力アップXX
    • ダブリキャ短縮XIV
    • ◎重力耐性アップXX
  • 右腕:ゴッドグダアR極(偽りなき真心堂/ライトスーツ)
    • ボルト耐性アップXII
    • ギアカウントプラスXIV
    • 格闘力アップXX
    • ◎重力耐性アップXX
  • 脚:エターナルプレタド極(グラナダ・GG/ドールスーツ)
    • レジストダウナーXIV
    • 崩し抵抗XIV
    • TPMAXアップXIV
    • ◎炎雨ブロック

重力耐性:114
確かファルシスは120ないといけなかった気がするんだけどこれでもいけた
ダークネスレイに重力耐性ダウンはない?

こんな感じで8分。

あとせっかくイェギラスもテレシアも出てたので、フォトンセイバーで頑張って1回で何RP削れるのかちゃんと測ってみたら
イェギラス308RP、テレシア750RP。
なんか巷を見ると4桁とか5桁見るんだけど…
フォトンセイバー使いとしてはみんなどれくらいなんだろうか。
ソロでもっと上げるにはソウルボイスも含めた仲間の整備必要?

これだけではなんなので、おまけに…
久しぶりにつけてやっぱいいゲームだなーと思ったので特にいいと思った景色のスクショを貼ります。
いや景色以外にもいっぱいいいところのあるゲームなんだけど、やっぱちょっとした画面がめちゃくちゃ綺麗なのはかなりイチオシポイント。

f:id:Spoonail_Iroiro:20210116014520p:plain
いきなり雨。でも映える。

f:id:Spoonail_Iroiro:20210116014549p:plain
何気にブレイドエリアのそびえ立つ高層ビル?はかっこいい
もっとかっこよく撮れたかも

f:id:Spoonail_Iroiro:20210116014652p:plain
夕日のマノン船。
マノン船はこのゲームのいいところがぎゅう詰めになったところでとってもとっても好きです。
具体的にはBGMが神(?)

ということでNLAまみれでしたが
実はこれトレジャーセンサーを誰につけたか忘れてしまい、必死こいてNLA中を回って仲間の装備をチェックしている作業中の写真です。
とてもとてもいいゲームだけど、やっぱりツッコみどころ結構あるし少し遊びやすさに欠けてるところもあるかな…
でもそんなところも好きです。あばたもえくぼ。えくぼ何個あんねんって話ですが。

おまけのおまけ。
イェギラス三兄弟(?)のフィギュア揃いましたイエーイ。

f:id:Spoonail_Iroiro:20210116044602p:plain