白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

地獄属性特化生きグレネードで延々と魔力上げ

「魔力制御」スキルを覚えて

グレネードでサンドバッグに吊るしたアイアンメイデンを攻撃して

ペットのキューブにも攻撃させて

出血でキューブを増やして

さらにグレネードでサンドバッグを攻撃して

追加効果グレネードにキューブ(ペット、中立)を巻き込んで

魔力に経験値が入って魔力が上がるよ!

ってアレです。細かな解説は他の人が多分やってるので割愛!

f:id:Spoonail_Iroiro:20180427220448p:plain

これに加え、地獄属性攻撃を重ねた生きグレネを使うと餓死中ダメージで死なないことを確認しました!
スウォームと違ってサンドバッグ1体分にしか地獄ダメージ入らないはずなので心配でしたが、重ねがけで付く威力が相当みたいですね。
これで放置で魔力上げられる!
このために生きグレネを育成してました↓

whiteblackspace.hatenablog.com


ちなみにレシピはこんな感じ。Lv15まで育てなくても大丈夫でした。

1=> 2 | 63338, 3726ページ, 悪女の気品, 地獄属性 [*****]
2=> 3 | 63327, 3726ページ, 我は調教, 地獄属性 [*****]
3=> 4 | 63319, 3725ページ, 希望の短剣, 地獄属性 [*****]
4=> 5 | 63309, 3725ページ, 虚しかった皇帝, 地獄属性 [*****]
5=> 6 | 63298, 3724ページ, 鷲のような狭, 地獄属性 [*****]
6=> 7 | 63287, 3723ページ, ギャンブリングラフ, 地獄属性 [*****]
7=> 8 | 63279, 3723ページ, 月を砕く精神, 地獄属性 [*****]
8=> 9 | 63268, 3722ページ, はむかわない敗北, 地獄属性 [*****]
9=>10 | 89510, 5266ページ, 籠の錬金使い, 地獄属性 [*****]
10=>11 | 89500, 5265ページ, ザ・スパイラル, 地獄属性 [*****]

今回魔力上げをしたのは、収穫の魔法で一回魔法書読んだストックがなくなるより早くMPが尽きてしまう状況を改善したくてのことでした。
バブル工場ではちょっと上げづらい魔力ですが、MP最大値に大きく関わるので意識して上げていきたいですね。