白黒地帯

ゲームとか色々、Twitterに書ききれないことなど。

【雑記】ペットのハーブ育成再び

前回こんな感じ↓でハーブ園稼働&育成をしましたが、またせっせとハーブを収穫してペット育成に取り組んでみました。
whiteblackspace.hatenablog.com
今度はハーブの数と能力値変化を貼ってみます。

まず、ノイエル側雪マップとパルミア側の街道の境目にたてた畑(牧場)に、通りがかるたびに立ち寄って収穫した結果がこれ。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180505110146p:plain
600個のキュラリアの圧と重量よ…

育成前がこちら。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180505110259p:plain
f:id:Spoonail_Iroiro:20180505110306p:plain

そして育成後が…こちら。
f:id:Spoonail_Iroiro:20180505110436p:plain
f:id:Spoonail_Iroiro:20180505110444p:plain

筋力・耐久・器用が150~160の上昇
他が大体100といったところかなと
マレイロン・アルローニアは魔力・習得上げにPCに主に使ったのでハーブ収集の時点で偏りがあるんですよね。

前説明のように、金を投げつけたらあとはSuperb維持してハーブあげる感じでしたが
特化ハーブは潜在値に対して能力値の上がりが早すぎるのか、連続してあげるとすぐにGoodとかに落ちてしまうので、その場合足踏みだけして潜在上がるまで待つなどの調整が若干大変でした。
一方、キュラリアは上がりが遅いためか、連続であげても潜在がSuperbから落ちてしまうことはなかったのでマクロ組んでやってました。
が、それでも600個は結構な時間かかりましたw

しかしまあ、苦労しただけあって上がり具合は結構満足です。

これで準備はできたと思います!